2013年03月03日

禁煙パイポ コンビニ

禁煙パイポってコンビニで良く売ってますよね。
あれ、やめたほうがいいと思います。

正直、あんまり禁煙に対する効果は見込めないかと。
口寂しさは紛らわす事ができますが、メンソールを吸ってる気分だけで
煙草って感じしないし。

あれはお菓子の部類に入るかな、と個人的には思います。
本当に禁煙したい人って、まず禁煙パイポは選ばないですね。

[禁煙パイポ] ブログ村キーワード
[禁煙] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 22:14| Comment(0) | 禁煙パイポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

禁煙マーク

いわゆる禁煙マークはこちら→禁煙マーク

煙草を吸っていた時には忌々しかったこれらのマークも
今となってはキレイな空気を保障してくれる安心マークに見えますw



ラベル:禁煙マーク
posted by ちくわ at 22:53| Comment(0) | 禁煙マーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

禁煙外来 副作用

禁煙外来で処方される飲み薬にチャンピックスっていう薬が
ありますが、これは相性があります。

自分が処方された時に病院で聞いたのは、大体6割くらいの方が
薬との相性がよく、その他の方はなんらかの副作用が出るか、やっぱり
タバコ吸ってしまって終了か、だそうです。

で、一度目の禁煙の時にはわからなかったんですが
二度目の禁煙の時に発覚。自分には合わなかったようです。

副作用は「うつ」症状
飲み始めてから3週間目くらいで「あれ?」って思いました。
その時点でチャンピックスは中断。

その他の方法として、ニコチンパッチがあるんですが、その処方には
さらに1ヶ月くらい開けるように言われました。

チャンピックス中止からニコチンパッチ処方まで1ヶ月…
やっぱりこの間も禁煙はできませんでした。。

posted by ちくわ at 16:45| Comment(0) | 禁煙外来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

