2013年01月24日

禁煙治療

禁煙治療なら禁煙外来へ。保険適用もされるので安心してください。
保険適用外なら費用的に心配でしょうけれど(笑)

初回から約3か月ほどが禁煙治療期間ですが、総額で2万5千円くらいが
実費としてかかっていました。

で、禁煙外来で、飲み薬を飲む事になったら処方されるチャンピックスはコレ↓。

burogu1.JPG

真ん中が最初の1週間で飲む薬。
右側が通常のもの。錠剤のサイズが違うのがわかるでしょうか?
最初の1週間は軽いタイプです。

最初の3日は1日1錠で、4日目から朝・晩に飲むこととなっています。
(ちなみに、こういうタイプの入れ物に入っているのは最初だけ。次からは味気のない(笑)通常の
袋というか、パッケージに入っています。)

これ、強力な薬です。
ヘビースモーカーだった自分が、タバコは臭い、と思ったくらいですし。

posted by ちくわ at 23:46| Comment(0) | 禁煙治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

