2014年07月12日

効果的な禁煙方法

結論だけ言ってしまうと、自分の意思の強さによります。

世の中には色々な禁煙グッズがありますよね。
病院で禁煙の補助をしてくれるチャンピックス、ニコチンパッチを
はじめ、ニコチンガム、電子タバコなど。

これらは確かにいい商品です。
ただ、「これを使えばだれでも禁煙できる」という商品は未だに
存在しません。

医者で処方されるチャンピックスを使っての禁煙の成功率は6割ちょい。
ニコチンパッチだと、もう少し下がって4割くらい。

市販されてているニコチンガムは薬剤師の指導のもと販売されますが
虫歯があって、銀歯があったりすると販売できないらしいです。
(実際、自分には売ってくれませんでした。)

これはニコチンガムの粘着の強度がかなり高いため、ガムが歯に影響を
与えてしまう事があるからだそう。

コンビニで売ってる禁煙パイポだと、お手軽で安いですが、タバコを吸った
気にも慣れないし、口当たりがプラスチックなので、かなりの強い禁煙の意思の
補助用具って感じですね。

電子タバコは、禁煙パイポよりはちょっとマシなかんじ。
のど越しがタバコっぽい雰囲気なので、ちょっとは効果的かも。
(ただ、禁煙パイポと同じく口当たりが硬いのと、電子タバコ自体の重さが
気になるところです。)

結論としては、効果的なのは病院に行く事ですね。
一度失敗しても半年以上経過していれば再度受信できるので、どうしてもやめたいのなら
何度でも医者に通うのがよいと思います。

と。
禁煙セラピーは必須♪


自分はチャンピックスを使いながら、お昼休みとか通勤中に
何度も読んでました。

一言、衝撃的なひと言もありますが、ここでは内緒。
著作権の問題もありそうだしw

[禁煙] ブログ村キーワード
ラベル:効果的 方法 禁煙
【関連する記事】
posted by ちくわ at 19:44| Comment(0) | 禁煙方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。